ディズニーランド限定ランドセル購入体験談!価格や売り切れ・予約は?

記事内に広告を含みます

ディズニーのランドセルは、いろいろあります。

そして、あまり知られてはいませんが、ディズニーリゾートでもランドセルの取り扱いがあります。

私は子供にディズニリゾート限定のランドセルを買いたくて、わざわざ関西からディズニーシーへ行きいました(^-^)

  • 2019年のランドセル受注期間
  • 私のディズニーランド限定ランドセルの購入レポート

などをお伝えしますね。

ディズニーのランドセル購入を考えてるなら必読ですよ(*^^)v

スポンサーリンク

2019年ディズニーランドのランドセル受注期間

期間は、2019年4月25日(木)~9月30日(月)で、2020年2月下旬に指定した場所に郵送してきてくれます。

受注期間に状況によっては、早く締め切ることもあるそうです。

電話による予約は出来ません。

ディズニーランドセルと価格

2019年は、

「プレミアムプラス」が、80,000円

「プレミアムライン」が、75,000円

「スタンダードライン」が、60,000円。

です。どのシリーズのランドセルも「税込・送料込み」です。

仕様など

  • 男の子モデルはプレミアムラインはありません。
  • 日本製の人工革皮製。
  • 付属品が時間割表、ネームカード、オリジナルレインカバー(女の子:ピンク、男の子:ネイビー)。

スポンサーリンク

ディズニーリゾートオリジナルランドセルの売り切れはある?

ランドセルは小学校入学までに必要なものなので、売り切れになったら「じゃあ来年買おう」という訳にもいかないですよね。

売り切れに関して調べてみました。

2014年は、プレミアムラインのランドセルが数量限定だったので、予約開始してまもなく売り切れとなっていました。

2015年は、限定数ではなくなったので、2014年のようなことはなかったようです。

2015年から完全受注生産に変わったという話を聞きました。

ただ、予約が殺到して、生産のキャパオーバーになると、いくら受注生産でも予約できなくなるので、やはり早めがいいですね。

受注場所

場所は、次の2つのみです。ディズニーシーでも注文できますよ(*^-^*)

  • 東京ディズニーランド「ハウス・オブ・グリーティング」
  • 東京ディズニーシー「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」

ディズニー限定ミッキーデザインランドセルを購入の体験談

2016年6月18日(土)、受注販売3日目にディズニーシーの「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」にて、受注してきました。

ランドセルはお店の端の方のスペースに文具類が販売されている横の棚一つ分のみで展示していました。

想像では、「お店の一部分をランドセル展示と試着スペースになっていて」みたいなイメージでしたが、実際は販売スペースが小さくてビックリ!

ちなみにランドの「ハウス・オブ・グリーティング」も文具を扱っているお店ですので、同じような展示になっていると思います。

でも、息子はランドセルを見つけて、嬉しそうに「あったよ!」と喜んでました。

ランドセルの蓋の部分の反射びょうがミッキーだったり、ファスナーもミッキーとミッキーを見つけるたびに嬉しそうな息子!

キャストの方に声をかけて、実際に背負ってみました!

ちなみに背負ってみたければ、ランドセルがチェーンで繋がれているので、キャストさんにお声かけしなければ背負えません。

息子はミッキーのランドセル以外、考えられれないようで即決して、購入を決めました。今から3月が待ち遠しいようです。

4-side

5-front

6-inside  3-sathel

男の子はデザインが一つしかないので、親の私としては悩まなくていいですね(;’∀’)

女の子は5つもあるとプレミアムラインはパールが入っていてとてもかわいいかったし、ミニーモデルも落ち着いたデザインで6年間と考えたときにいいなぁ~と。

下の娘の時のランドセル選びは悩むんだろうな・・・娘と母の意見が合わないと言うのはママ友も言ってたので。

ランドセルは、実際に見るとホームページのものより、色やツヤがよかったです。

キャストさんに受注販売3日目での受注状況を聞いてみると、「これを目当てに来られている方もおられ、購入されています」と。

はっきりと数字は言ってはくれませんでしたが、我が家のようにランドセルも目的にしている人もいるんですね。

あと、ホームページには掲載されていませんが、6年間保証付きです。

修理等の際には、代わりのランドセルで対応してくれるとのことでした。安心して6年間使えますね☆

スポンサーリンク

その他のディズニーランドセル

ディズニーリゾートに行ければいいけど、遠いと簡単に行けないこともありますよね。

その場合は、通販でディズニーランドセルを買うのもおすすめですよ。

ディズニーリゾート限定ランドセルと同じぐらいかわいいランドセルが沢山あります(*^-^*)