【ディズニークリスマス】11月最後の日曜日の混雑状況は?

トゥーンタウンドナルド

スポンサーリンク


11月26日、東京ディズニーランドに遊びに行きました。

この日は格別混んでいました。まずは26日の天気と気温について振り返ります。

2016年11月23日ディズニーランド・混雑具合は?

東京ディズニーランド待ち時間ボード

この日は人気のアトラクションはほとんど100分を超えていました。

ファストパスもすぐになくなるほどの混雑で、パーク内を歩いていてもポップコーンを買う列がものすごく長くなっていました。

天気

天気は晴れ。気温は最低気温が3℃、最高気温が13℃。
朝は風も冷たくとても冷え込みました。日中はひなたはとても暖かくコートを脱いでいても過ごせましたが日陰に入ると朝と同じく寒さを感じました。

服装

服装は冬物の厚手のコートを着ていきました。その中にセーターを着用してましたが日中はセーター1枚でも少し暑く感じる時がありました。

足元はとても冷え込みましたのでボアのついた暖かい靴などを履いていけばよかったなと思いました。

スポンサーリンク

トゥーンタウンのグリーティング

前回(11/23)に引き続き、この日もトゥーンタウンのグリーティングをしてました。

前回会えなかったキャラクターに会えるかも、と思いひたすら待ち続けました!

ドナルド①

トゥーンタウンドナルド

朝1番に会えたのはドナルドでした!

突然始まる突発整列グリーティングでしたのでドナルドともたくさんお話しをすることができました!

雪だるまのついたマフラーがお気に入りみたいです(*^^*)

ドナルド②

トゥーンタウンドナルド

ドナルドが帰ってしばらくしてまた同じ場所で整列グリーティングの整列券を配りはじめ並ぶことに!

どのキャラクターが遊びにくるかわからないので来るまでドキドキでした。

2回目のドナルドでしたが1回目と変わらず元気なドナルドでした♬

ホーレスホースカラー

トゥーンタウンホーレスホースカラー

ドナルドの整列がおわりトゥーンタウンを歩いていたらホーレスホースカラーに会えました!

ホーレス自慢のリボンを見せてくれました!

クララベル・カウ

トゥーンタウンクララベル・カウ

ホーレスホースカラーのガールフレンドのクララベル・カウにも会えました(*^^*)

ポーズがとても決まってます!

グーフィー①

トゥーンタウングーフィー

クララベル・カウたちに会った後にグーフィーにも会いました!
グーフィーの周りにはたくさんの人がいてなかなか近くにいけなかったんですが、グーフィーが気づいてくれて写真を撮らせてもらうことができました(*^^*)

グーフィー②

トゥーンタウングーフィー

先ほどのグーフィーが帰ってしまいしばらくキャラクターがでてきませんでした。

ですが、しばらく経つとまた突発整列グリーティングの列ができはじめていました。無事整列券をゲットできキャラクターが来るまでしばらく待つことに。

そして遊びにきたキャラクターはグーフィーでした!

「1人のお写真撮らせてー?」と聞いたらとてもかっこいいポーズをしてくれました(*^^*)

トゥーンタウンのグリーティング〜おまけ〜

写真は撮れなかったのですが、他にも

  • チップとデール
  • スクルージマクダックス
  • マックス
  • クラリス

なども遊びにきました。

シティーホール前の玄関でキャラクターを待ってたら入る時にキャラクターが手を振ってくれました(*^^*)

グーフィー

トゥーンタウングーフィー

この日はグーフィーにたくさん会えてよかったです♬

チップとデール

トゥーンタウンチップとデール

ドアのところからちょこんと顔を出してくれてとても可愛かったです(*^^*)

この日は結局1日トゥーンタウンにいて終わってしまいました。

ですが可愛いキャラクターとたくさんグリーティングできたのでとても楽しかったです♬

スポンサーリンク







関連記事と広告