11月23日祝日!ディズニーランド・クリスマスでの混雑度は?

ディズニーランド待ち時間

スポンサーリンク


11月23日に東京ディズニーランドへ遊びにいきました!

祝日というのもあり、パークは多くの人で賑わっていました。23日のパークの様子をお届けします♬

11月23日ディズニーランド・混雑具合は?

ディズニーランド待ち時間

人気アトラクションのファストパスはあっという間に終了してました!

22日にオープンしたばかりのドナルドとデイジーのグリーティング施設は120分待ちと大人気でした。

その他のアトラクションはスタンバイだと大体90分前後並びました。

天気

天気は曇りでした。開園前の7時半頃までパラパラと雨が降っていましたがその後は雨がやみ傘を使うことはありませんでした。

気温

気温は最低気温が11℃、最高気温が12℃と1日であまり気温の変化がありませんでした。そのため1日中冷え込んでいました。

服装

服装は冬物の厚手のコートを着ていきました。ですがそれでも寒さがありました。マフラーや手袋などがあったらもう少し暖かく過ごせたかもしれないです。

スポンサーリンク

トゥーンタウンのツリー

この日のお目当はクリスマス限定のコスチュームを着たキャラクターに会うことでした。

なのでトゥーンタウンでキャラクターを待つことにしました。

しばらく経ってもキャラクターが出てくる気配がないので、キャラクターの作ったツリーを見にいきました。

ミニーのツリー

トゥーンタウン

ミニーちゃんらしいピンクのリボンがついていて可愛いです♬ 白色のツリーも綺麗ですよね。

グーフィーのツリー

トゥーンタウングーフィーの家

グーフィーのツリーはペンキ入れで作られています。グーフィーらしい面白さのあるツリーですね!

トゥーンタウンのグリーティング

ツリーを撮っている間にキャラクターが少しずつ遊びにきました!

チップとデール

トゥーンタウンチップとデール

この日はたくさんチップとデールに会うことが出来ました。

残念ながらグリーティングで指名してもらうことはできませんでしたが2人が帰る時に写真を撮らせてもらうことができました!

ツリーの柄が入ったマフラーが可愛いです!

ニット帽から耳がちょこんと出ているのがチップとデールらしさが出ていて好きです。

グーフィー

トゥーンタウンシティーホール前

グーフィーは突然始まった整列グリーティングで会えました!

パーク内では枚数は少ないですが突然整列グリーティングをすることがあります。この整列グリーティングに遭遇することはなかなかできないので並べたらとてもラッキーです!

運が良いことに私は並ぶことができました!

列を作っている時にはどのキャラクターが遊びにくるか教えてもらえません。来てからのお楽しみです。

グーフィーは先ほどのチップとデールとは違い手袋をはめていますね!

この手袋がお気に入りらしくこのポーズで写真を撮らせてもらいました。

この日は寒かったのもあり、早めにパークを出ました。

これからの季節はより一層寒さが厳しくなるので、パークへ遊びに行く際はしっかりと寒さ対策をするのをおすすめします。

スポンサーリンク







関連記事と広告